seharianのブログ

Anata no kenkō

オレンジが体にもたらす10のメリット

この1つの果物にはさまざまな重要な栄養素が含まれており、多くの健康上の利点を提供できるからです.


まずは栄養成分を知る
オレンジ1個140gに含まれる栄養成分は以下の通りです。


カロリー:66kcal。
水: 86%。
タンパク質: 1,3 グラム
炭水化物:14.8g
砂糖:12グラム
繊維: 2.8 グラム
脂肪:0.2グラム
ビタミン C: 1 日の必要量の 92%。
葉酸: 1 日必要量の 9%。
カルシウム: 1 日必要量の 5%。
カリウム: 1 日の必要量の 5%。
これらの栄養素のいくつかとビタミン C が豊富であることに加えて、オレンジには他のいくつかの重要な化合物も豊富に含まれています。例えば、フラボノイドやカロテノイドなどの抗酸化物質、


オレンジの健康効果
中国の旧正月のお祝いに良い意味があるだけでなく、オレンジのさまざまな健康上の利点を次に示します。


1.心臓の健康を改善するのに役立ちます
ビタミンC、フラボノイド、カロテノイドなど、オレンジに含まれる多くの栄養素と植物性化合物には、さまざまな利点があることが知られています. それらの1つは、心臓の健康を改善し、心臓病のリスクを軽減するのに役立ちます.


2.慢性疾患から体を守る
心臓の健康を守るだけでなく、オレンジやその他の柑橘類を定期的に摂取することで、慢性疾患のリスクを軽減することもできます. たとえば、糖尿病や、肺がん、口腔がん、胃がん、頭頸部がんなどのいくつかの種類のがん. さらに、柑橘系の果物を含む果物の多い食事は、2型糖尿病の発症リスクを軽減するのに役立つ可能性があります.


3. 貧血を防ぐ
ビタミンCが豊富な食品を食べることは、貧血の予防に役立ちます. 貧血は、体が十分な量のミネラル鉄を欠いている場合に発生する状態です. オレンジは優れた鉄源ではありませんが、ビタミン C の優れた供給源です。このビタミンは、体の鉄吸収能力を高めることが知られています。


4. 免疫システムの維持を助ける
ビタミン、ミネラル、抗酸化化合物が豊富な果物を定期的に摂取することは、健康な免疫機能を促進するのに役立ちます. オレンジやその他の柑橘系の果物は、ビタミン C の優れた供給源です。


これらの栄養素は、ナチュラル キラー細胞などの免疫細胞の機能に不可欠です。さらに、ビタミンCはアポトーシスと呼ばれるプロセスにも必要です. このプロセスは、損傷した古い細胞を再生または交換して死に至らしめ、新しい健康な細胞と交換することです.


5. 血糖値のコントロールを助ける
専門家は、心臓の健康を維持するだけでなく、オレンジジュースを摂取すると心臓病のいくつかの危険因子が減少することを発見しました. その一つが糖尿病の原因となる血糖です。これはみかんに含まれる食物繊維のおかげです。その結果、この果物は、血糖値を制御下に保つのに役立つため、中国の旧正月に糖尿病患者が摂取することができます.


6.肌のダメージを防ぐ
オレンジに含まれる抗酸化物質は、フリーラジカルによるダメージから肌を保護することもできます。フリーラジカルは、老化の兆候の出現の原因であることが知られています。オレンジを毎日食べると、50歳になっても若く見えると信じられています.


7.目の健康を維持する
ニンジンの他に、オレンジもカロテノイドの優れた供給源です。それに含まれるビタミンAの含有量は、目の粘膜の健康を維持する上でも重要な役割を果たします。さらに、ビタミンAは、重篤な状態では失明を引き起こす可能性がある加齢黄斑変性症の予防にも役立ちます.


8.消化に良い
オレンジにはかなり高い繊維摂取量が含まれています。十分な繊維を摂取することは、健康にとって非常に重要であり、健康な消化器系を維持するのに役立ちます. これは、食物繊維を十分に摂取すると、規則性がサポートされ、有益な腸内細菌が促進されるためです.


9.コレステロールを下げるのに役立ちます
オレンジを消費することの次の利点は、コレステロールを下げるのに役立つことです. これは、オレンジを定期的に食べることで、心臓病のいくつかの危険因子を減らすことができることを発見した 10 の研究の 1 つのレビューに基づいています。それらの 1 つは、血液中の LDL または悪玉コレステロールのレベルです。


10.妊娠中の母親に良い
柑橘系の果物には、妊娠中によく起こる便秘の問題に対処するのに非常に優れた繊維も含まれています. また、みかんには妊婦さんに嬉しい葉酸も含まれています。葉酸は、体がDNAを作り、細胞を分裂させるために使用する必須のビタミンB群です. 妊娠中に摂取量が満たされないと、早産のリスクが高まる可能性があります。


これらは、特別な旧正月料理の 1 つであるオレンジの利点の一部です。したがって、オレンジについてまだ質問がある場合、または健康上の苦情がある場合は、すぐに医師に連絡してください.


参照:
halodoc. 2023 年にアクセスします. Ini 10 Manfaat Jeruk bagi Tubuh Sebagai Buah Khas Hari Raya Imlek.
Healthline. 2023 年にアクセスします. Oranges: Nutrients, Benefits, Juice, and More.
WebMD. 2023 年にアクセスします. Health Benefits of Oranges.
NIH. 2023 年にアクセスします. Impact of orange juice consumption on cardiovascular disease risk factors: a systematic review and meta-analysis of randomized-controlled trials.
NIH. 2023 年にアクセスします. Effect of inclusion of key foods on in vitro iron bioaccessibility in composite meals.
Times of India. 2023 年にアクセスします. Health Benefits of Eating Oranges.