seharianのブログ

Anata no kenkō

玄米の利点は非常に特別です

赤米は、良質な原材料の選択と適切な製造工程から得られる米の一種です。この赤米は、白米と乾燥した米の皮を混合することによって製造プロセスから得られます.この赤米はおいしく、健康に良い栄養素も含んでいます。


1.白米よりも栄養素が多い。
赤米には白米と同じように炭水化物が多く含まれていますが、赤米には白米にはない多くの栄養素が含まれています。玄米には、繊維、ビタミン B、鉄、マグネシウム、リンなどのミネラルが多く含まれています。

2. 高い抗酸化物質。
インドネシア大学が実施した研究によると、赤米には高レベルの抗酸化物質も含まれており、フリーラジカルによる細胞損傷から体を保護することができます.これらの抗酸化物質は、がん、心臓病、糖尿病などのさまざまな病気の予防に役立ちます。

3.コレステロールを下げる。
赤米は、血中のコレステロール値を下げるのにも役立つと考えられています.インドネシア大学が実施した研究によると、赤米を含む食事は血中の LDL コレステロール (悪玉コレステロール) を低下させる可能性があります。

4.減量のための健康的な食事。
赤米も減量に役立つと考えられています。玄米は白米よりもグリセミック指数が低いため、安定した血糖値を維持するのに役立ち、胃がより長く満腹感を感じることができます.

5. さまざまな食材に。
赤米は、チャーハン、ウドゥクライス、イエローライスなど、さまざまな種類の食品に加工することもできます.したがって、赤米は健康を維持し、おいしい食事を楽しみたい人にとっては良い選択です.


参照:
  1. 「赤米の栄養価」、Universitas Indonesia
  2. 「健康のための赤米の利点」、Medical News Today
  3. 「玄米:白米の健康的な代替品」、Healthline.