seharianのブログ

Anata no kenkō

ランブータンの種の 5 つの健康の秘密

ランブータンまたはネフェリウム・ラパセウムは、甘い味の毛むくじゃらの皮と大きな種子を持つ熱帯の果物です。おいしいだけでなく、ランブータンには、ビタミン C、鉄、リン、タンパク質、ミネラル、食物繊維など、多くの栄養素が含まれています。



ランブータンの種にも、果肉に劣らない特性があることがわかりました。drhealthbenefitsサイトからの報告によると、これらはランブータンフルーツシードの隠された利点です。さあ、聞いてください!


1. 糖尿病の漢方薬
2015年にウブディヤ大学バンダ・アチェ健康科学部の女子学生フェニ・ジュイタとマルレーニが行った研究の結果、ランブータンの種には多くの利点があることがわかりました。その一つが糖尿病の克服です。彼らの研究によると、ランブータンの種には 3 ~ 40% の純粋な脂肪、繊維、デンプン、ステアリン酸が含まれていることがわかっています。この化学組成物が血糖値を下げることができる低血糖を引き起こす場所. このため、このランブータンの種は、糖尿病患者向けの調合薬またはハーブ飲料として加工できます。


コツは、ランブータンの種を洗い、細かく切り、天日干しするか、色が黄黒色になるまでローストすることです。その後、乾燥したランブータンの種を細かい粉末になるまですりつぶすかブレンドします。粉末を熱湯に溶かし、よく混ぜます。緊張してから、各食事の直前に服用できます。ランブータンシードドリンクの消費は、各個人の砂糖消費量のニーズに合わせて調整する必要があります.


2. コレステロール値を安定させる
ランブータンの種は、動脈内の HDL と LDL レベルのバランスをとるために使用できる熱帯植物の 1 つです。知られているように、ランブータンの種には、抗酸化物質、すなわちフラボノイドが豊富なポリフェノール化合物が含まれています。これらのフラボノイドには、コレステロール値を下げる脂質低下作用があります。さらに、ランブータンの種を摂取すると、血栓の可能性を防ぐこともできます.


これにより、心血管系がより健康になります。もちろん、プラスの影響は心臓発作から回避できます。ランブータンの種を消費することとは別に、健康的なライフスタイルとバランスを取る必要もあります. 食事に気をつけ、より頻繁に運動し、喫煙をやめ、アルコールを避けてください。結局のところ、予防は治療よりも優れていますよね?


3.口内炎の克服
ツグミはしばしば些細な病気と見なされます。しかし、あなたがそれを経験しているなら、もちろん、この状況は非常に不快です. とても不快な活動をしたいです。食べるのを怠け、話すのを怠けさせます。もちろん、チェックしないままにしておくと、治癒して活動に支障をきたすまでにかなりの時間がかかります。


この問題を解決するためにできる自然な方法の 1 つは、ランブータンの果実の種を使用することです。研究によると、ランブータンの種には高レベルのビタミン C が含まれています。ランブータンの種は、おいしい健康的なスナックにしたり、蜂蜜を加えて味を良くした乾燥したランブータンの種から沸騰した水を飲んだりして使用できます.


また読む:健康な赤ちゃんのための7種類のドラゴンフルーツ栄養


4.消化の改善
ランブータンの種の中には食物繊維がたくさん含まれています。そのため、ランブータンの種は消化器系に良いと言われ、ガスの減少を含む胃の問題を防ぎます. したがって、消化不良や便秘を経験した場合は、ランブータンの種を使ったハーブ法を試すことができます.


ランブータンの種の使い方はとても簡単です。ランブータンの種を小さく切り、弱火でローストします。ランブータンの種がきつね色になったら火を止めます。冷めたら、ランブータンの種をつぶすか、粉末または粉末に混ぜて粉砕します。その後、お湯で淹れ、カスが分離するまでしばらく放置します。飲む5分前にビールを飲む。ただし、摂取しすぎると腸の働きが激しくなる可能性があるため、注意してください。


5.肌を明るく輝かせる
ランブータンの種に含まれるビタミンは、皮膚の状態を修復し、改善するのに役立ちます。ランブータンの種を食べることは、肌を滑らかに保つのに最適な方法です. それとは別に、ランブータンの種は、皮膚感染症を含む皮膚刺激を避けることができるとも主張されています. ランブータンの種をランブータンオイルに加工して使用できます。


まず、種子を乾燥させ、乾燥させたランブータンの種子をエタノールと混ぜます。蒸発するまで数時間待ちます。プロセスから得られる粗抽出物の蒸留は、別の場所に置かれます。少量の水を注ぎ、抽出物で希釈します。ランブータン種子油はすぐに使用できます。ランブータンオイルを使用すると、肌の表面が柔らかくしなやかになり、肌のキメが改善され、肌が明るく輝きます.


ランブータンの種は苦く、時には酸っぱい傾向があります。したがって、味にレモンや蜂蜜を加えることができます。覚えておくべきことは、健康を害する可能性のある有毒物質が含まれているため、ランブータンの種を生の状態で食べないことです. 必ず乾燥・焙煎した状態でお召し上がりください。このランブータンの種は、アレルギー患者や現在特定の薬を服用している患者による摂取には適していません. この情報がお役に立てば幸いです


参照:
IDN TIMES. 2021 年にアクセスします. 5 Rahasia Kesehatan Biji Rambutan, Salah Satunya Mengatasi Diabetes.