seharianのブログ

Anata no kenkō

健康のためのアロエベラの10の利点

健康と美容のためのアロエベラのさまざまな利点があります。アロエベラとしても知られるこの植物が、皮膚病から便秘に至るまで、さまざまな健康問題の治療に長い間使用されてきたのも不思議ではありません.


最近アロエベラの最も人気のある利点の 1 つは、皮膚の保湿です。その証拠は、多くの美容製品がアロエベラを乾燥肌を治療するための天然成分にしているということです。それとは別に、見逃すのは残念なアロエベラの健康上の利点がまだたくさんあります.


アロエベラのさまざまな利点
あなたの健康のためのアロエベラまたはアロエベラの利点は次のとおりです。


1.乾燥肌の克服
アロエベラを肌に塗ると、乾燥肌に役立ちます. これは、アロエベラに含まれるミネラル、酵素、抗酸化物質、ビタミン A、C、E が肌の保護層を強化し、肌をより潤いのあるものにするためです。


2.にきびを取り除く
研究によると、朝と夕方にアロエベラジェルを塗布し、抗ニキビ薬を処方すると、ニキビを約35%減らすことができます.


にきびに対処するためのアロエベラの利点は、にきびの原因となる細菌を殺すのに役立つサリチル酸やその他の防腐性化合物の含有量のおかげで得られる可能性があります.


3.クレンジングメイク
敏感肌の方は、刺激のないメイクアップの代わりにアロエベラを使用できます。ジェルのようなテクスチャーで、アロエベラは肌に潤いを与えながら顔のメイクを溶かすことができます.


4. 目の腫れを克服する
もっと研究する必要がありますが、目の下の領域にアロエベラを適用すると、むくみに役立つと考えられています. これはおそらく、アロエベラには血流を増加させる能力があり、蓄積された体液の移動を促進できるためです.


5. 創傷治癒の促進
多くの研究で、アロエベラのジェルやクリームを皮膚に塗ると、軽度(1度および2度)の火傷の治癒プロセスが早まることが示されています. 実際、ある研究では、軽度のやけどに対して一般的に処方されている軟膏よりもアロエベラの方が効果的であることがわかりました.


6.かゆみや慢性発疹の緩和
炎症によって引き起こされる一部の慢性疾患は、皮膚や口にかゆみを引き起こす可能性があります。もちろん、これは一般的に食事、飲酒、快適さを妨げる可能性があります.


研究によると、アロエベラジェルを含むマウスウォッシュを1日3回3ヶ月間使用すると、口のかゆみや発疹を軽減するのに役立ちます. アロエ ベラ ジェルを 1 日 2 回、2 か月間肌に塗ると、同じ効果が得られます。


7.口唇ヘルペスの回復を助ける
いくつかの研究は、アロエベラ抽出物を含むクリームが口唇ヘルペスまたは単純ヘルペスウイルスによって引き起こされる痛みの治癒過程をスピードアップできることを示しています. 保湿とは別に、アロエベラには抗ウイルス特性があり、ヘルペスウイルスと戦うのに役立つため、この利点を得ることができます.


8.乾癬の克服
アロエベラを含むクリームの使用は、乾癬によって生じる皮膚のプラークを減らすとも言われています. 実際、アロエベラクリームは、乾癬に対して一般的に処方されているトリアムシノロンよりも効果的であると考えられています. とはいえ、さらなる研究が必要です。


9. 血糖値を下げる
アロエベラ抽出物を毎日摂取すると、2型糖尿病患者の血糖値を下げるのに役立つことが研究で示されているため、アロエベラは糖尿病治療薬になる可能性があります.


ただし、糖尿病治療薬と併用すると血糖値が急降下し、健康に害を及ぼすこともあるため注意が必要です。


10. 排便を開始する
アロエベラの最後の利点は、多くの人々に長い間知られています. アロエベラジェルに含まれるラテックスは下剤として知られています。ただし、下痢などの副作用を引き起こす可能性があるため、使用には注意が必要です。


アロエベラの副作用に注意
それは多くの利点をもたらしますが、アロエベラを使用することから生じる可能性のある副作用があります. たとえば、アロエベラを皮膚に塗ると、アレルギー反応が現れやすくなります。このアレルギー反応は、通常、ニンニク、タマネギ、チューリップにもアレルギーがある人が経験します.


大量のアロエベララテックスを消費すると、腹痛やけいれんを引き起こす可能性もあります. 実際、長期的には、下痢、体重減少、腎臓の問題、筋力低下、尿を含む血液、および心臓の問題を引き起こす可能性があります.


したがって、アロエベラジェルやラテックス製品を不用意に摂取しないでください. 副作用を避けるために、パッケージの情報を読むことをお勧めします。


アロエベラからのゲルまたはラテックスを摂取してはならない人々のグループは次のとおりです。


  • 妊娠中の女性。流産や胎児の異常のリスクが高まるため
  • 12 歳未満のお子様は、腹痛、けいれん、または下痢を引き起こす危険性があるため、
  • 手術中および手術後の血糖値に影響を与えるリスクがあるため、次の2週間以内に手術を受ける患者
  • 痔核、腎不全、または腸の炎症のある患者。これらの状態は悪化する可能性があるためです

アロエベラは、健康と美容に多くのメリットをもたらします。外用の場合、アロエベラは一般的に安全です。ただし、アレルギーのリスクを認識し、使用する製品が BPOM の承認を受けていることを確認してください。


また、アロエベラを医師の投薬以外の代替治療または追加治療として使用する場合も注意が必要です. 特定の病状がある場合は、アロエベラを含む製品や漢方薬を使用する前に、まず医師に相談してください.


参照:
Alodokter. 2022年アクセス. 10 Manfaat Lidah Buaya untuk Kesehatan