seharianのブログ

Anata no kenkō

健康のためのパパイヤの種の利点

捨てられることが多いパパイヤの種には、実はさまざまな健康効果があります。パパイヤの種の利点は何ですか? さあ、ここで完全な詳細を見てください.


パパイヤの種の利点のいくつかを次に示します。

  • ファイバ
  • フラボノイド
  • ポリフェノール
  • オレイン酸

健康のためのパパイヤの種の利点をさらに議論しましょう:
1. フリーラジカルと戦う
パパイヤ果実の種子の利点は、体がフリーラジカルを克服するのに役立ちます. パパイヤの種には、ポリフェノールとフラボノイドの抗酸化物質が豊富に含まれています。


これらの抗酸化物質は、私たちが毎日頻繁に遭遇するさまざまなフリーラジカルと戦うのに役立ちます.


その他の記事: パパイヤで減量するメリットとヒント


2.感染から体を守る


抗酸化物質は、健康のためのパパイヤ種子の機能において確かに重要です. 抗酸化物質は、風邪や咳などの一般的な感染症だけでなく、他の多くの慢性疾患 から体を保護するのに役立ちます.


ただし、パパイヤの種の利点を確認するには、さらなる研究が必要です.


3. 腎臓の健康を維持する
研究によると、パパイヤの種を摂取すると、腎臓の健康と機能を維持および保護できることが示されています。


ある研究では、パパイヤ種子抽出物は、毒素によるラットの腎臓損傷を防ぐのに役立つ可能性があります. これらの黒い種子は、細胞への酸化的損傷を防ぎ、腎機能を保護する抗酸化物質も豊富です.


ただし、動物での研究はまだ行われているため、人間でのさらなる研究が必要です。


4.腸の健康を維持する
特定の研究によると、パパイヤの種には、腸内のバクテリアや寄生虫を殺すことができる酵素があります. これらの酵素はタンパク質分解と呼ばれます。


これらの酵素を含む食品を食べることで、消化器官を維持することができます。


5.消化器系を合理化するのに役立ちます
さらなる健康のためのパパイヤの種の利点は、健康的な消化です。これは繊維含有量に由来します。


それに含まれる酵素に加えて、パパイヤの種は消化器系を促進するのに役立つ繊維が豊富です.


6. 肥満のリスクを減らす
パパイヤの種には繊維が多く含まれているため、この含有量により、体がより早く満腹感を感じることができ、より長く満腹感を感じることができます.


したがって、肥満のリスクを減らすのに役立つように、食物摂取量が維持されます。


7.真菌感染症と戦うのを助ける
研究によると、パパイヤの種は体が特定の種類の真菌や寄生虫感染症と戦うのを助けることができます. これらの研究から、パパイヤ種子抽出物は 3 種類の真菌に耐性があることがわかりました 。


それでも、これに対するパパイヤの種の利点に関しては、まだ大規模な研究が必要です.


8. 抗がん剤になる可能性
いくつかの研究は、パパイヤの種が抗がん剤になる可能性があることを示しています. ある試験管研究では、パパイヤ種子抽出物が炎症を軽減し、癌の成長を遅らせることがわかりました.


他の研究では、パパイヤの種が前立腺癌細胞の増殖を抑え、抑制することが示されています。


有望ではありますが、癌状態におけるパパイヤ種子の利点に関しては、さらなる研究が必要です.


9.悪玉コレステロールを下げる
体内の悪玉コレステロール (LDL) レベルを減らしたいですか? ご存知のように、パパイヤの種の機能はこれを助けることができます.


この一粒の種にはオレイン酸が多く含まれています。このコンテンツは、LDL の減少に非常に効果的です。


パパイヤの種には良い効果がありますが、特定の副作用を引き起こす可能性もあります。このため、摂取することはあまり推奨されていません。


いくつかの初期の研究では、パパイヤの種が特に男性の生殖能力を妨げるリスクがあることがわかりました. パパイヤの種が細胞損傷を引き起こす可能性があると言う他の研究もあります.


パパイヤの種を含む製品を消費する前に、医師に相談してください.


参照:
Klikdokter. 2022 年にアクセスします. Jangan Buang Biji Pepaya, Manfaatnya Banyak bagi Kesehatan.