seharianのブログ

Anata no kenkō

朝はコーヒー禁止!どうして?

コーヒーを飲まずして朝を迎えられない人もいるでしょう。朝にコーヒーを飲むことが「儀式」としてよく使われるのはそのためです。しかし、この活動はお勧めですか?それは健康に良いのでしょうか、それとも実際に悪影響を及ぼしますか?



コーヒーは、眠気を予防する飲み物としてよく知られています。その結果、多くの人がコーヒーは朝の消費に適していると思い込んでいます. コーヒーに含まれるカフェインは、エネルギーを高め、集中力を高めると考えられています。コーヒーに含まれるカフェインは水や脂に溶けやすい物質なので、体に吸収されやすいです。


朝にコーヒーを飲むことはお勧めできません
実は、朝はコーヒーを飲むのに最適な時間ではありません。特に、目覚めた直後にコーヒーを飲む場合。これは実際に体内に入ったコーヒーの効能を抑えることができると言われています。


朝はストレスホルモン(コルチゾール)がピークに達する時間帯です。このホルモンは、活動における集中力と注意力を高めるのに役立つ重要な役割を果たします。コルチゾールは、代謝、血圧、免疫の調節にも役割を果たします。


通常、コルチゾールというホルモンは、朝の8時から9時に最も多く分泌されます。時間が経つにつれて、このホルモンのレベルは低下します。まあ、それは体がブースターを得る必要があるときです. その一つがコーヒーに含まれるカフェインです。とはいえ、体の調子は人それぞれなので、コーヒーを飲むタイミングも違うかもしれません。


コーヒーを飲むのに適した時間
コーヒーを飲む適切なタイミングを知ることで、コーヒーの効果を最大限に引き出すことができます。コーヒーの消費が眠気を防ぐことを意図している場合、それを消費するのに最適な時期は、ホルモンのコルチゾールが減少し始めたときです. 前の説明を参照すると、朝にコーヒーを飲むことは正しい選択ではありません。


カフェインが眠気の防止とエネルギーの増加に最適に機能するためには、朝 10 時以上にコーヒーを飲むことをお勧めします。ただし、注意すべき点がいくつかあります。つまり、眠気を防ぐためにコーヒーを飲まないことです。


積み重なった仕事の要求が、起きていたいという欲求を生み出すからです。コーヒーを飲むことはしばしば主力です。しかし、それが日課になってしまうと、習慣になっても睡眠を妨げてしまいます。


休憩する時間がある場合は、仕事を始める前にしばらく寝る必要があります。コーヒーを飲みすぎると、胃酸やその他の病気が発生する可能性があります。


幼い頃から健康的なライフスタイルを取り入れることを習慣にしましょう。バランスの取れた栄養摂取は、一日を通して常に健康でいるのに役立ちます。コーヒーの飲み過ぎによる食生活の乱れは、体全体の健康に悪影響を及ぼすことが懸念されています。


コーヒーに頼る代わりに、健康的なライフスタイルを取り入れて、通常の活動を行うことができます。病気にかかりにくいように、体の免疫力を高めるために追加のマルチビタミンの消費を補うことも忘れないでください


参照:
halodoc. 2022年アクセス.