seharianのブログ

Anata no kenkō

健康のためのグリーンブロッコリーの6つのメリット

緑のブロッコリー は、健康に良い野菜として古くから知られています。この緑のブロッコリーの利点は、その中の非常に多様な栄養成分のおかげです. 誰もが好むわけではありませんが、緑のブロッコリーは毎日のメニューの一部として定期的に摂取することをお勧めします.


バランスの取れた栄養摂取を重視するほぼすべての健康的な食事には、消費される食品の 1 つとしてブロッコリーが含まれています。これらの野菜は、蒸したり、煮たり、炒め物やスープミックスなどの食品に加工したりして消費できます.


ブロッコリーには、繊維、タンパク質、複合炭水化物、水、ミネラルのカリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、亜鉛、鉄など、体の健康に良いさまざまな栄養素が含まれています。さらに、ブロッコリーには、ビタミン A、ビタミン B、葉酸、ビタミン C、ビタミン E、ビタミンKも豊富に含まれています。


グリーンブロッコリーの一連のメリット
緑のブロッコリーのこのようなさまざまな利点は、熱心に消費する人なら誰でも得ることができます. 緑のブロッコリーの健康上の利点のいくつかを次に示します。


1.心臓と血管の健康維持
緑のブロッコリーの主な利点の 1 つは、心臓の健康を維持することです。これは、緑色のブロッコリーに含まれる繊維、抗酸化物質、および十分なカリウムのおかげです。


緑のブロッコリーに含まれる繊維と抗酸化物質は、コレステロールを低下させ、血管内のプラーク (アテローム性動脈硬化)の形成を防ぐのに有益です。カリウムは、血圧と心臓のリズムを安定に保つのに役立ちます。


2.がんを予防する
緑のブロッコリーにはスルフォラファンが含まれています。この物質がブロッコリーの苦味の元になっています。しかし、この物質の含有量は、結腸がんや肺がんなどのがんのリスクを軽減すると考えられています。


さらに、緑のブロッコリーに含まれる抗酸化物質は、炎症の軽減にも効果があると考えられています。この効果は、体細胞の健康を維持し、がんに変わるのを防ぐことができると考えられています.


3.消化の開始
緑のブロッコリーに含まれる繊維と水分は、腸の動きを刺激し、消化を促進するのにも有益です. したがって、緑色のブロッコリーは、消化管の健康を維持し、便秘を防ぐために消費するのに適しています.


4.免疫システムを改善する
緑のブロッコリーに含まれるビタミン C やその他の抗酸化物質は、免疫システムを改善することもできます。強力な免疫システムは、体が感染症と戦うのに役立ちます。


5.シワを防ぐM
緑のブロッコリーには、ビタミンCを含む多くの抗酸化物質が含まれています。このビタミンは、日光や汚染にさらされることによって引き起こされる皮膚の損傷を予防および修復し、乾燥肌を克服するのに役立つことが知られています. 緑のブロッコリーは、しわを防ぎ、肌の全体的な質感を改善するのにも役立つと考えられています.


6. 骨密度を高める
緑のブロッコリーには、カルシウム、リン、ビタミン Kがかなり多く含まれています。栄養成分は、骨密度の維持、骨と関節の強化、および骨を多孔質にする骨粗鬆症の予防に有益です。


緑のブロッコリーの利点は、血糖値を安定させ、糖尿病のリスクを軽減するのにも良いと考えられています. ブロッコリーは、ダイエット中の方や体重を維持したい方にも最適です。あなたの状態に合った食品の種類と量について医師に相談してください


上記のさまざまな利点に加えて、ブロッコリーは妊婦と子宮内の胎児の健康維持にも役立ちます. これは、妊娠中の女性が摂取することが重要な葉酸含有量と緑のブロッコリーの他のさまざまな栄養素のおかげです.


緑のブロッコリーのさまざまな健康上の利点を知ることで、この緑の野菜を毎日のメニューに取り入れ始める必要があります. 緑のブロッコリーがあまり好きでない場合は、サラダに加工したり、肉や魚と混ぜて炒めたりすることができます.


参照:
Alodokter. 2022 年にアクセスします. 6 Manfaat Brokoli Hijau untuk Kesehatan.