seharianのブログ

Anata no kenkō

あなたの健康のためのセロリの8つの利点

補完物や食品の装飾としてだけでなく、健康へのセロリの利点も疑う必要はありません. さまざまな栄養成分が含まれており、さまざまな病気を予防できることが知られています。さらに、セロリには、知っておくべき重要な利点が他にもあります。


セロリには独特の香りと味があります。茎はシャキシャキとした歯ごたえがあり、種や葉には独特の香りがあり、料理の付け合わせとしてよく利用されます.


実際、セロリは飾りとしてだけでなく、サラダ、炒め物、スープ、新鮮な野菜など、さまざまな料理の混合物としても使用できます. アピウム・グラボレンスというラテン名のこの野菜には、体の健康に良いさまざまな栄養素も含まれています。


セロリの栄養成分
セロリは繊維質の多い野菜として知られており、多量栄養素に含まれる炭水化物とタンパク質が豊富です。多量栄養素は、体が大量に必要とする栄養素です。


さらに、セロリには、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、カルシウム、マグネシウム、カリウム、コリンなど、さまざまなビタミンやミネラルも含まれています. ベータカロチン、ルテイン、ゼアキサンチン、フラボノイドなど、さまざまな種類の抗酸化物質も含まれています。


健康のためのセロリのさまざまな利点
セロリに含まれる栄養成分と抗酸化成分のおかげで、体の健康に良い多くの利点があります。


1. 血圧を下げる
セロリにはカリウム、抗酸化物質、動脈壁の筋肉を弛緩させるフタリド化合物が含まれています。この効果により、血流がスムーズになり、血圧を下げることができます。セロリは、血圧をコントロールするための野菜としての摂取にも適しています. ジュース、スープ、乾燥野菜のスナック の形で摂取できます。


2.体重管理
セロリジュースなどの食べ物や飲み物の形でのセロリの消費も、減量に適しています. 低カロリーであることに加えて、セロリには食物繊維が豊富に含まれているため、効果がより長く持続します。


ただし、セロリだけに頼っていては痩せません。また、定期的な運動など、体重を維持するために他の健康的なライフスタイルを採用する必要があります。


3.心臓の健康を維持する
健康のためのセロリの利点の 1 つは、心臓の健康を維持することです。この利点は、血圧とコレステロールを下げて正常に保つことができるセロリのカリウム含有量から得られます. カリウムは、心拍のリズムを調節するためにも重要です。


さらに、セロリには、コレステロール値を下げるのに役立つ繊維と抗酸化物質も含まれており、心臓の血管の閉塞やプラークの形成(アテローム性動脈硬化)を防ぎます。


4.消化管の健康を維持する
セロリは消化管の健康にも良いことが知られています。この利点は、水分と繊維の含有量が高いため得られます。セロリは消化だけでなく、便秘の予防にもなります。


5.血糖値をコントロールする
セロリ、特にセロリジュースの消費は、血糖値をコントロールすることができます. これは、セロリには、インスリン産生器官である膵臓を保護し、血糖値を制御するインスリン ホルモンの有効性をサポートする抗酸化物質が多く含まれているためです。


それだけでなく、セロリは血糖指数レベルの低い食品にも含まれています. したがって、セロリを摂取しても血糖値が急激に上昇することはなく、コントロールが容易になります. これにより、セロリは前糖尿病の人が摂取するのに適しています.


6.月経の合理化
セロリは、女性が月経中によく経験する不快感や鼓腸を和らげることができると考えられています. また、月経時に硬くなった胃の筋肉をリラックスさせ、胃の痛みやけいれんを防ぐことができます.


7.がんのリスクを減らす
セロリに含まれる抗酸化物質の含有量が高いため、がんを発症するリスクを減らすことができます。フラボノイドとビタミン Cの含有量は、がんの出現に寄与するフリーラジカルへの曝露による体細胞の損傷を防ぐことができます。


8.健康な目
セロリは、目の健康と機能にも良い野菜です。これは、セロリがビタミンAとルテインなどの抗酸化物質が豊富であるためです. これらのさまざまな栄養素は、白内障や黄斑変性症などの眼疾患のリスクを軽減するために消費するのに適しています.


セロリの葉の利点を得るには、スープ、サラダ、ジュース、スムージーなど、加工中の食品や飲み物にセロリを含めることができます.


セロリを食べる前に、必ず流水で洗ってください。これは、セロリの利点を損なう可能性のある細菌やその他の物質の汚染を避けることを目的としています.


さらに、食物摂取を制限する必要がある特定の病状がある場合、または病気の予防と治療のためにセロリを定期的に摂取する予定がある場合は、まず医師に相談して安全を確保する必要があります.


参照:
Alodokter. 2022 年にアクセスします. Jangan lewtakan 8 Manfaat Seledri untuk Kesehatan.