seharianのブログ

Anata no kenkō

朝に水を飲む、これらの利点があります

「1日にコップ8杯の水を飲むというルールについてよく耳にするでしょう。水は健康にとって非常に重要であることがわかりました。特に起床後の朝に水を飲むことで得られる多くの利点があります. これが、朝に水を飲む必要がある理由です。」


すべての人間は生きていくために水が必要です。また、人間は体の70%近くが水でできています。ですから、臓器の機能が正常に働くためには、毎日体の水分を満たすことが重要です。多くの種類の液体の中で、水は最も健康的な液体です。これは、白水とは、何も混ざっていない純粋な水だからです。


専門家は、最初に目覚めたときに水を飲むことには多くの健康上の利点があると言います. このため、起床後最初にすることは飲料水である必要があります。では、朝に水を飲むことの利点は何ですか? 以下の説明をご覧ください。


起床後に水を飲む必要がある理由
夜の長い睡眠の間、体はその睡眠時間中に自動的に断食します。この空の状態は、睡眠から目覚めたときに体を脱水状態にしやすくします. 朝に水を飲むと、一晩の絶食によって引き起こされた脱水から体が回復するのに役立ちます.


もう1つの理由は、体が胃の中で水分をより早く吸収するため、起きたらすぐに水を飲むことが重要です. 脱水はさまざまな健康問題を引き起こす可能性があるため、できるだけ早く水を飲んで水分を補給する必要があります。水を飲むことは、健康的な生活習慣の構築にも役立ちます。


朝に水を飲むことのさまざまな利点
脱水症状を克服することとは別に、朝に水を飲むことは、次のようなさまざまな健康上の利点ももたらすことがわかりました。


1.肌に潤いを与える
脱水は、肌をより乾燥させ、よりくすんだ見た目にすることで、肌にダメージを与える可能性があります. さて、朝にこの健康的な飲み物を飲むと、肌に潤いが与えられ、自動的にしわが減り、肌が明るく見えます.


2.髪を強くする
髪の25%が水分でできていることをご存知ですか?水分が不足すると、髪が乾燥しやすくなり、もろくなります。水を飲むことで髪が強くなりツヤツヤになります。


3.体重を減らすのに役立ちます
水にはカロリーは含まれていませんが、満腹感を得るのに役立ちます。十分に飲酒していない人が、体に過度の空腹を感じさせることもあります。結局、十分に飲まないと食べ過ぎを引き起こす可能性があります。まあ、十分な水を飲むことでこの状態を防ぐことができます。


4.新陳代謝を高める
空腹時に水を飲むと、代謝が最大 25% 増加します。新陳代謝が速くなると、全身が元気になり、元気になります。


5.エネルギーを高める
新陳代謝を高めることに加えて、飲料水もエネルギーを高めることができます。これは、水を飲んだ後の赤血球の量の増加から得られます。これらの追加の細胞は、体内のエネルギー量を増加させます。


6.免疫システムを強化する
空腹時に水を飲むと、免疫系の重要な部分であるリンパ節のバランスを整えるのに役立ちます. リンパ節が適切に機能すると、体が感染症と戦いやすくなります。


7.腎臓結石の形成を防ぐ
水は腎臓の酸を希釈することができます. このため、定期的に水を飲むことで、腎臓結石の形成を防ぐことができます。朝に水を飲むと、胃酸が薄まり、食物の消化が促進され、胸やけを防ぐことができます。


8.腸の掃除
朝食前に水を飲むと、胃の内容物を排出したり、毎朝排便を引き起こしたりするのに役立ちます. したがって、水は有害な細菌の蓄積を防ぎ、腸が栄養素をより速く吸収するのを助けることができます.


9.毒を取り除く
定期的に水を飲むと、体が毒素を取り除くのに役立ちます。このプロセスは自動的に免疫システムの機能を助け、全体的な気分を良くします。


10.頭痛を防ぐ
脱水は頭痛を引き起こす可能性があります. 最初に水を飲むことで、頭痛を予防したり、頭痛を軽減したりできます。


参照:
halodoc. 2022年アクセス. Minum Air Putih di Pagi Hari, Ini Manfaatnya.