seharianのブログ

Anata no kenkō

過小評価しないでください。早起きのメリットは体にとても良い


早起きのメリット
確かに、誰もが簡単に朝起きられるわけではありません。しかし、朝起きることの利点を以下に示したので、絶対に逃したくありません。より詳しくは、ここであなたにとってのメリットを説明します。


1. より健康的な食生活をサポート
早起き する人は、朝食を食べ、より健康的な食事を選択する時間があります。一方、遅く起きる人は一般的に急いでいて、健康的な朝食をとる時間がありません。朝食を抜くと、日中に不健康な食べ物をもっと食べたくなります。


2.肌の健康に良い
早起きの美徳は、維持される睡眠の質です。健康な肌を保つためには、十分な睡眠が非常に重要です。さらに、早起きすることで、スキンケアに時間を割くことができます。


3. 子どもたちをもっとアクティブに
生後 12 ~ 40 か月の 204 人の子供を対象に実施された調査では、早起きの子供は、遅起きの子供よりも身体活動が活発であることが証明されました。身体活動の欠如は、子供の精神的および身体的健康に悪影響を及ぼす可能性があります。


4.集中しやすい
一日を早く始めることで、集中力を高めることができます。これにより、他の同僚や家にいる人に気を取られることなく、その日の目標とやることリストに集中する時間が増えます。


仕事を始める前に調整する時間も増えます。これにより、特にラッシュアワーの状況に敏感になります。


5. スポーツの時間を増やす
早起きすると、朝に運動する時間が増えます。朝に運動すると、一日中フレッシュで活力を保つことができます。


6.早起きはパフォーマンスを向上させる
早起きは、学業成績の向上にも役立つと考えられています。米国の大学生を対象に実施された調査では、早起きに熱心な学生の平均成績平均点 (GPA) は、夜更かしや遅起きが多い学生よりもはるかに高いことが証明されています。


研究者は、これは 2 つの学生グループの習慣の違いによるものだと考えています。早起きした生徒は、より時間通りに授業に出席し、よく勉強できます。


一方、夜更かしの習慣のある学生は、他の活動を行うことが多くなり、集中力や勉強意欲が低下します。


7. 生産性の向上
世界で最も成功している人たちが早起きしていることは周知の事実です。他の人より早く起きると、中断することなく重要なタスクを実行する時間が十分にあります。


私たちの脳は、朝に使うと集中力も高まります。通常、朝に下した決定はより良いものです。


8. 睡眠の質を改善する
早起きの最後の利点は、睡眠の質が向上することです。なぜなら、早​​起きする人は通常、定期的に就寝するからです。これにより、体内の生物サイクルがうまく機能するため、休息時間を適切に最大化できます。


寝すぎは健康被害の原因に
朝起きることの利点は非常に多様であり、長時間寝すぎて日中に目が覚めることが多い場合の影響とは対照的です。通常の睡眠時間は、1 日あたり 7 ~ 8 時間です。1 日に 8 ~ 9 時間以上寝ることに慣れていて、日中も昼寝をしている場合は、以下のリスクが現れます。


うつ
簡単に怒る
心の問題
睡眠時間が長すぎるのは、単に眠くて疲れているからだけではありません。長く眠る必要性を感じる病気には、次のようなものがあります。


不安障害
睡眠時無呼吸
糖尿病
肥満
甲状腺疾患
アスマ
また読む: この睡眠パターンを改善する方法


睡眠に問題があり、上記の病気の症状を感じた場合は、すぐに医師に相談してください。睡眠の問題を過小評価しないでください。長期的には、この状態は健康に危険を及ぼす可能性があるためです.